先日、アース製薬さんにお誘いいただき、「中の人お花見会」に参加してきました!
各メーカーのX担当の方々とお弁当を広げて、楽しい時間を過ごしました。
今回のお弁当作りで実感したのが、冷凍食品をうまく活用することでお弁当が簡単に、美味しく作れるということ!
新年度のお昼ごはんや遠足など、お弁当作りのタイミングが増えるこの時期、お弁当作りにおすすめの冷凍食品をご紹介します!
お弁当にもピッタリ!冷凍食品のメリット
外で食べるお弁当って、冷凍食品の力を借りるとほんとに楽ちんなんですよね。
冷凍食品は手間をかけずに美味しいおかずができるので、朝からバタバタしてても問題なし!
時間がない日でも、お弁当作りがぐっと楽になります。
それに、冷凍食品を使えば、色んな種類のおかずがあっという間に揃うから、毎日のお弁当が飽きずに楽しめるんです。
忙しい日でも、ちょっとした工夫で立派なお弁当ができちゃいますよ。
お弁当におすすめ!大阪王将の冷凍食品
大阪王将の冷凍食品は、実はお弁当にぴったりなアイテムが揃っています!
お花見の時にも活躍していた、大阪王将の冷凍食品を紹介します!
- ぷるもち水餃子
冷凍のままレンジで温めたり、茹でたり、フライパンで焼いたり、スープに入れたりして使える万能選手!
今回は茹でた後に冷水でしめ、色どりにミョウガと小ねぎをかけて、ミツカンさんのかおりの蔵 丸搾りゆずをかけて頂きました!
爽やかな風味が加わって、あっさりとした美味しさが広がります。
- パラっと旨い直火炒飯
パッと温めるだけでお弁当に使えるので、忙しい時には最強の味方。
ご飯を炊き忘れてしまった日のためにも、冷凍庫に常備しておくと安心です!
- クリスピーひとくち餃子
油いらず水いらずフタいらずで焼けるクリスピーひとくち餃子は、ニンニク不使用なのでお弁当にもぴったり!
止まらぬやみつき味と、ハマるのり塩味の2種類のフレーバーがあります。どちらもお弁当のアクセントに最適!
- 黄金の大学いも
自然解凍ができるので、冷凍のままお弁当箱に詰められちゃう優れもの!
中はほくほく、外はカリッとした食感が特徴で、お子様にも大人気です。
お弁当作りのポイント
冷凍食品を使ったお弁当作りのポイントをご紹介します。
調理後は粗熱を取ってからフタをする
お弁当を作る際は、必ずおかずを冷ましてから詰めること!
温かいまま詰めると、湿気がこもりやすく、雑菌が繁殖しやすくなります。
おかずはそれぞれ冷ましてから詰めた方が、早く冷めます。
色どりとバランスを意識しよう
冷凍食品を使うと簡単におかずを準備できますが、お弁当は見た目も大事!
ミニトマトや小ねぎをプラスすると、色どりが良く、華やかなお弁当になります。
かわいいピックを使うのもおすすめです♪
冷凍食品でお弁当作りがもっと楽しく!
冷凍食品をうまく使うと、お弁当作りが簡単で楽しくなります!
忙しい日でも、美味しくてバラエティ豊かなお弁当が作れるので、ぜひ冷凍食品を活用してみてください。
お花見だけでなく、これからの季節に向けてもお弁当作りは欠かせません。
冷凍食品を使えば、簡単においしいおかずが揃って、手軽に素敵なお弁当が完成しますよ。
毎日の忙しい日々を少し楽に、美味しくするために、大阪王将の冷凍食品をぜひ試してみてくださいね!