中華でも、冷凍餃子でもテーブルウェアでなんとかなる?!2023クリスマスに使いたい盛り付けグッズ

今週末はクリスマス。多くのご家庭でも「今年はどんな食事にしよう?」という悩みも出る頃合いなのではないでしょうか。チキンを用意する、ですとか、サラダは?など色々と悩みは尽きませんね。

昨年は冷凍食品やカット野菜を使っても良いのでは?!という提案をしてみたのですが、今年は冷凍餃子をメインにしても良いのでは?という検討をしてみたいと思います。

昨年の記事はこちら

今週末はクリスマスイブ、ということで、当日に限らず家族やパートナー、友人とパーティーという方も多いのではないでしょうか。金曜に早く帰るなんて無理!という方は、一人で自分へのご褒美時間にしても良いですよね。意外と一人でハイボール空けてサブスク[…]

中華でも、冷凍餃子でもテーブルウェアでなんとかなる?!2023クリスマスに使いたい盛り付けグッズ

100円ショップでも十分に揃う。イケてるテーブルウェア

クリスマス仕様の紙皿やダイカットマット

サンタのかわいらしいイラストがプリントされている紙皿。食べ物を入れるだけでなく、お菓子などを盛り付ける道具にしても良さそうですね。

テーブルクロス

こちらもクリスマス気分を感じさせるデザインのクロス。こういったクロスを下に敷くだけでも気分は変わりますね。

100円ショップ以外でも!お得に手に入るテーブルウェア

小型のツリー

テーブルに乗せられるサイズのツリーはもちろんただの飾りなのですが、食卓が華やかになりますね。

他にもペーパーアイテム

コースターなどもクリスマス使用のものを使うと、イメージが変わりますね。

餃子のお皿をクリスマス使用にする!ちょっとした食材で盛り付けを工夫

いつも使う冷凍餃子でも、クリスマスカラーの食材を使うことで盛り付けを工夫すると良いですね。

緑の食材を入れる

ブロッコリーやパセリといった緑の野菜を添えると、緑でお皿を引き締める空気感を出せます。クリスマスツリーに見立ててみても良いかもしれませんね。

赤の食材を入れる

ミニトマトやパプリカといった赤の野菜で彩りを添えると、お皿が華やかにになりますね。

料理ではなく、盛り付けで手軽に雰囲気を演出しても楽しい!

いかがでしたか?今回は食卓を飾るアイテムでクリスマスらしい料理でなくても味わえる食卓を考えてまいりました。

大阪王将の羽根つき餃子はバランス良い味付けになっていますので、クリスマスの食卓でも他の料理と喧嘩せずに召し上がっていただけますよ!この秋冬リニューアルで、以前よりジューシーな味わいになっています。

今年のクリスマスディナーは餃子パーティーも選択肢のひとつにしてみてはいかがでしょう?!